2010年10月3日日曜日

三原さんのパッケージデザインのお話にみんな前のめり

前回の様子です〜。
いろいろ面白いことをしてそうな方々にお集りいただきました。ほんわかテレビの住み開き特集を見て、住み開きblog経由で当大学にお越しいただいた方もおられました。



ポテトチップスのジャケットを見て、何味かみんなで考えている様子です。みんな前のめりで楽しそうですね。僕もポテトチップスを食べるのは久しぶりのことでした。



みんなが面白いと感じるツボは、「日常の発見」ではないかと思った瞬間でした。


参加者のオノさんがご自身のホームページで感想を書いてくださっています。

静まって知る「中崎町サロン文化大学」
http://web.me.com/azmiono/silent/vol.123.htmlless than a minute ago via web

4 件のコメント:

  1. ノメリました、ノメリました。今後の授業も楽しみです♪

    返信削除
  2. 参加させていただいたサノです。

    この講座に参加させていただいて気付いたのは、
    今までモノを買う時に特にほとんどパッケージを意識していなかったこと。
    でも、実はパッケージデザイナーの策略にはまって無意識に"買わせる"デザインのモノを選んでいたのではないか、ということです。

    今は、買い物の時すごくパッケージを(過剰に!^^;)意識するようになりました。
    たいへん楽しく、ためになる講座でした。
    どうもありがとうございました。

    返信削除
  3. 三原美奈子さんによる「パッケージデザインの秘密を探るおはなし」次回、開講される予定ありますか?
    行きたかったのですが、予定があって行けませんでした。
    とっても残念でなりません。

    返信削除
  4. >小野さま
    ぜひぜひ、ノメってください!
    ありがとうございます〜

    返信削除